明けましておめでとうございます!



明けました。2010年ですね。
新しい1年のはじまりの日は、満月&月食が重なったようですね。


2009年はいろいろなことがありました。
ソロ作品を踊った。
グループ作品をダンサーたちとつくり、改訂して上演。
コンテンポラリーダンスクラスの枠組に変化はあったけれど、
教える・伝えることの難しさと楽しさを再確認。
Yogaをあらためて始めたこと。
2008年から始めたGYROKINESIS(R)指導者養成コースを無事終えて
認定トレーナーになったこと。
俳優さんたちとともに小学校訪問公演に携わったこと。



マイペースな私のペースは、遅々としたものだけれど
ほかにも様々な場所で本当にたくさんの人との出会いがあって
自身の興味や今後の方向性をじっくり考えたり
何を大切で重要だと感じているのか
望むことは何なのか。
大袈裟かもしれないけれど、どうやって生きていきたいのか?
と今更ながら自問自答する1年だったなぁと。



今年は私にとって転機となる年です。
でも、未だ見えないことにおそれることなく
しっかり歩みを進めていこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。