無事です


14時46分頃マグニチュード8.8→9.0に修正されました
桐生では震度6弱
昨日の地震はこれまで経験した中で初めての規模の大きさで
私は桐生の実家に母と妹といて無事でした。
父は、志賀高原へスキーへ出かけていたところですが、
リフトが停止したので宿に戻ったと電話があって無事だと確認しました。


桐生は特に今のところ(というか外の様子はよくわからないけど)大きな被害は出ていない様子。
明るくなってきたらいろいろ被害の状況が明らかになってくるでしょう。
水戸はまだ停電と断水が続いているようです。
暖かくて安全なところに皆がいますように。


twitterやテレビで各地の状況や友人の状況を知り、一喜一憂で
なんだか今になって急に非現実感?のような、ふわふわした感覚になってきていて。
これは無意識にこの現実を認めたくないからなのか?


まだ余震が続いているけど
できるだけ多くの方々が無事であることを祈ります。