GXR WORKSHOP@桐生

☆この数ヶ月いろいろ変化があったのだけど、
ここに全く反映されてない・・・
のちほど少しずつ更新していきます。


桐生に戻ってきたものの、
十数年離れていただけあって未知のことがいろいろ。
高校時代までの移動手段は自転車だったので
とりわけ運転する道が市内でもあまり把握できていないことが判明。
桐生界隈を改めて知り直すのと、新たなことに出会いたい気持ちから
先日twitter上で見つけたこんなWorkshopに参加してきた。


Workshopの流れとしては
会場のベーカリーカフェレンガにて講義→ランチ
→撮影へ(私は、会場裏手〜天満宮脇〜群馬大学工学部構内〜会場)
→会場へ戻り、1枚選んだものをプリントして貰って
参加者の皆さんで鑑賞&ミニ講評会 という感じ。


皆さんの写真がとても素敵で!
ひとりひとりの視点の面白さも感じられて、
それぞれに個性というか何をどんな風に見ているのかが垣間見れたようで。


RICOHのカメラは気になっていたので、
今回GXRをお借りできて触れることができたのに感激!
自分の力に釣り合わないけど、欲しくなってしまったなぁ。
私は撮るのに夢中で必死で、
設定などにもっと工夫できればよかったかなぁと思ったけれど
これからにいかしていろいろ撮影してみる楽しみが増えたかな。


私はこんなのを撮りました。