春はもうすぐ

桜の開花も報告されているようで、もうすぐ春ですね。
一気に草木に小さな緑が出てきて、続いて色が溢れてくるところに
なんともいえない春のエネルギーを感じます。
秋冬とは違うある種の寂寥感?のようなものも感じるのだけど
春は自分の生まれた季節だからか好きな季節のひとつです。


偕楽園が近くにあるのと近所にも梅の木があるので
梅の香が家の近くまで香ってきます。
近いからすぐ行けると思いながら、
なかなか一番の見頃に出かけたことがない。
近々散歩がてら出かけてみようかな。


知人のとらおさんのblogに共感できるエントリーがありました。
ので、勝手ながら紹介します。
最近話題になっている「非実在○○」の件について。
いつもなんというか、飾らず、わかりやすく、
でもしっかりと伝わる実感の伴った言葉で書かれていて
とても感心しています。



雨のあとの紅梅の花びら@都内にて