出会いとか


昨日は夕方から雪が降りはじめて道路にも結構積もりつつあって
夜間の高速道運転は怖いので、実家には今日帰ってきました。
そして今日のクラスでは、初めてお会いする方々を相手に
久しぶりにとっても緊張!でした。
参加してくれた皆も緊張していたかな?
が、なるべく焦らずゆっくりとしたペースで進めるよう心がけると
次第に皆の表情もやわらいできたようでした。
ご参加ありがとうございました!


相対する人の身体や表情から自分自身の状態が映し出されているような
そんな気がすることがあります。
初めて出会う人がどう感じて受け取ってくれたのか
いつもドキドキですが、何か気づくことがひとつでもあるといいなと思います。