akkotrico2005-09-12


一昨日「エントランスで踊ってみる19」の2回公演を終えて、久しぶりに美味しいものを食べに行こう!ということで昨日は那珂湊のお魚市場にお寿司を食べに行った。出かける頃には空が真っ黒な雲に覆われ始めていて、怪しい感じだったが到着したときには、大雨が痛いくらい激しく降っていた。


回転寿司だけど、ネタが新鮮で大きくて、鮪も秋刀魚も蛸もイカも甘えびもそのほかいろいろ食べたけど、みんなとろけるようで甘みが強い!
気付くと一緒に行った彼と同じペースで食べてしまってお腹はぱんぱんに。

そして遅い晩御飯には、タイ料理を食べた。やはりまたしっかり残さず食べてしまったー。
体重が2〜3キロ増えていたのには驚いた。今日にはまた元に戻っていたからそれもまた驚きだったけど。


美味しいものを食べたけど、雨のせいでもうひとつの目的だった海には行けなかったので
すっかり晴れていた今日が勿体無い気分になって、夕方から海へ出かけた。
日立の水木海岸はとても小さなプライベートビーチのようで
シーズンも少し過ぎているから静かで、砂浜は赤茶色で粗い砂だった。
海水も透き通っていてそれほど冷たくないから靴を脱いで入ってみた。
今年は泳ぎに行けなかったから、少しでも波の感触に浸ってるのが心地よかった。