梅酒2005

昼過ぎからヨガ。今日は立った姿勢からのポーズ多め。
この時期、むくみやすいのでできるだけ汗をかきましょうと。
その後、稽古場へ移動して稽古3時間。
今日は気持ちよくたくさん汗をかきました。


骨盤をかため過ぎずに自分で動かせるように。
肩甲骨で挟むようにして上にあがる感覚・・・が何となく掴めたよう。
足首と甲の使い方はまだまだ難航中。力を入れてないと思って動いていたが
結構ガチガチになっているみたいだ。
自分の身体なのに感覚が鈍い部分はほんっとうに山ほどある!
みきさんよりこれまでのフレーズを繋げたモチーフを頂いた。
今日、憶えるのが遅くなったことに気付いた。今更か?


梅酒を作った。
3年前の公演楽日の翌日に仕込んだ初代のは
梅の実こそないけどまだ残っていて、
かなりいい色になりつつあるんだけれど。
またそろそろ・・・という気分になっていたのです。
前回の教訓を元に今回は二瓶に分けてみた。
美味しくなってね〜。
これから毎日観察してしまいそう!


あと、今日の買い物では奮発しちゃって
なんだか良さそうなバルサミコ酢を購入。
60本限り!とあったのに負けたかな。
家に帰って、早速マリネを作ってみた。
セロリ・トマト・玉ねぎ・パプリカ・ビアソー×
バルサミコ・白ワインビネガー・オリーブオイル・クレイジーソルト
さっぱりに加えてコクがあっていい感じでした。最近マリネづいてる。
マリネに限らず、いろいろ試してみよう。


梅雨の湿った空気もなんだかいいなぁと満月の手前の月を見ながら
買い物帰りの駐車場から家までの坂道で思った。
緑の匂いがむんむんしてて、私の身体も汗ばんでて
ちっともさっぱりしてなんかいないけど
夏も目前!という気分になった。