すこしダウン


世間はGWに突入しているのに、私は腹痛でダウンして部屋にこもっています。
こうしていると気分もあまり晴れなくて、鬱々としてしまう。
調子が良くないときは素直にそれを受け入れておとなしくしていた方がいいようですね。
自分に批判的になってしまいがちなのが、こんなときは本当に良くないと感じるのだけど。
周りに迷惑をかけてしまうことが嫌いで、どうしようもない。


荒れた部屋を少しだけ片付けて、すっきりさせたり
いらないものを整理してみたり。一人暮らしが長くなると物が増えてきていて
一気にどうにかしないと手がつけられなくなりそう。
まあ、気分が乗っているときに片付けたほうが着実にはかどるのだけれど。


気分についても同じこと。
モヤモヤをひとつづつ、はっきりさせて整理していくのがいいのでしょう。
近頃それが昔に比べて下手になってるのかも。


中古で手に入れた『シャイニング』を観た。
前にも観てるのに覚えてない場面が結構あった。
全体を貫く色とかホテル内の装飾は記憶に焼きついていた通りだった。
今回は音が鮮烈な印象。Shining [VHS]