気づくとこんなペースで


またまた前回から半月も経っていた。
ゆっくりPCに向かって考えて書く行為は
何かを考えている時間がもとにないとなかなか生まれないようで。


クリエイション最中は、様々なことを同時進行で考えたり
悩んだりしていたものの、ただ一つだけのことでない突発的な
思考みたいなものも結構生まれていたんだなぁと思う。
そんな時、実際はとても苦しかったり、気分的にはもがいているけれど
やっぱりそういう中にいることが楽しいと感じている自分がいる。


4月になってからは、考えることはありながらも
新しい目の前の状況に慣れるべく、日々新しく獲得していくことが
大なり小なり続いている。
同時に、ここで・今・これから、私がすることは何か?と問いながら
私なりの方法と周りの人たちとの新たな関係を作っていく流れに
身を投じたんだと実感する日々。


今までのあり方だけでは通用しないことに
今後たくさん出会っていくんだろう。
感覚的に、肌で、なんとなくもうそのことは解かりはじめてる。
自分がやってきたことに関しては、正当な評価はそうそうできそうもないけど
いろんなことに対して、結構私は怠けてきたんじゃないかって気分。


誰かに評価されたいって思ってる?


もうそろそろ身体を動かし始めよう。
ヨガは5月に体験クラスの予定。