We dance2日目

akkotrico2010-02-14


横浜市開港記念会館


昨日に引き続き、日本大通り駅へ。
今日観たもの。


・16:30- ピアノで踊る 鈴木ユキオ
「、、#ケダイタケヌキツaG/Galbi鼬いたちごっこ.com」@講堂
・17:00- 捩子ぴじん「4 damages」@9号室
・18:00- ピアノで踊る 山田せつ子「トラノトシノハジメ、トラガオドル、、ピアノデオドル、トケルマデオドル」@講堂
・19:00- We dance参加者+宇波拓「ABJECTION 2010」@9号室
・20:00- クロージングフォーラム@待合室

帰りの電車(今回は実家の桐生まで辿り着かなくてはならないので)に乗り遅れないように。。。と時間を気にしながら、クロージングフォーラムは途中までで退出して帰路につく。
まだ話は始まったばかりというところだったので残念でしたが。


観る側が会場をうろうろと歩き回って、何を観るか選んで決めて、
というある意味積極的(能動的)な関わりをする今回の企画。
この場に訪れたひとりひとりが目撃して受け止めた景色や感触・感覚は
それぞれに異なるものなのかな、とも思う。
どんな認識をしているのか、何を見て、何を見ていないのか。

個人的には自分が現在ダンスや作品づくりについて持っている問いと
とてもリンクする事柄に近いものに触れたような気がしていて
まだまだ整理しきれないけれど、根っこのところに
少なからず刺激というのか肥料のようなものを得た感触がある。