もう会えないって悲しい

ゼラニウムの前でたそがれるねこ



ピナバウシュががんのため亡くなったと
ニュースで知りました。
去年『パレルモパレルモ』を観て以来
またいつか来日して舞台で踊る姿を見られるかな
・・・と思っていたのに
もう会えないなんて。


http://www.asahi.com/obituaries/update/0630/TKY200906300343.html


いつからか、ピナのこととピナが作る作品を知って、魅了されてた。
その奥深さとなんといったらいいんだろう、
飾りではない美しさと儚さ、
人のたくましさみたいなものを見せてくれる作品が本当に好きで。


だいぶ前に観た、ピナが魚が泳ぐ映像の前で踊ったソロを今でも思い出します。


高校時代に夢中になって真似して踊ってた
マイケル・ジャクソンも逝ってしまったね。


身近な人でも、遠い人でも、
いつでも会えるだろうと思っていると叶わなくなってしまうね。


ご冥福をお祈りいたします。