ウィーンより

半年以上ぶりの更新。

7/19に日本を発ってから今日で3日目。
初日は滞在先のオフィスが閉まっていて誰もいなくて、
電話をしたりメールを送ってみたりして1時間近く待ってみたけれど
結局チェックインができずに西駅近くのホテルに飛び込みで宿泊。
スーツケースを引きずって歩き回ってへとへとになりました。

ゆっくりできたので翌日の昨日、気を取り直して本来の宿泊先である、Haus Maidlingへ。
昨日送っていたメールに返信があり、今日は大丈夫!と思いながら向かったら
きちんと対応してくれました。ほっとした〜。
部屋に荷物を置いてImPulsTanzの受付手続きを済ませにArsenalへ。
乗り換えにてこずってここでも歩き回る。
私が受講するワークショップのほとんどはここで行われる。
とても広い敷地内に大きな倉庫のような体育館のような古い建物がたくさん立ち並んでいる。
周囲は木々に囲まれた小さな森のようで、参加者は思い思いに寝転んだりして休憩している。
帰りはスタッフにシンプルな道順と乗り換え方を教えてもらって簡単に帰ってこれた。ふー。

そして、3日目の今日は市内探索と夜21時からダンス公演を観る予定。

簡単ではあるけど、ざっとこんな感じで無事に生きています。
近々、写真などもアップできたらしてみたいと思います。

それにしても、ウィーンは暑い!です。この3日間ずっどノースリーブでOKというかそうじゃないとかなり汗だく。
サングラスも必需品。念のため…と思って持ってきたのが役に立ってます。